腕パーツあたよ(;´∀`)=3

 はい、というわけでHGアビス、パチ組みレビューですたい。

「いまいち人気の無いSEEDのガンダムはデキが良い」の法則にのっとり、
なかなかの好キットですww
組むだけでわりと細かく色分けされてます、特に頭部とか。できるんなら他のキットでも(ry
あとハメのために切り飛ばしやすいピンの配置が成されてたり、ポリキャップへたり防止のために接続ピンに凸モールドが入ってたりとやけに気が利いた仕様になってます。
どうしたバンダイさん?ありえないよ!(もちろん良い意味でw

プロポーション的にも良好。頭を少しいじればOKかな?
クリアーパーツのビーム刃も付いてます。
ていうか今回に限っては、ちゃんとバインダー(シールド?)がデカイよ!
どうしたバンダイさん!?(良い意味で
 説明書きにモビルスーツ形態でも背中のバラエーナは発射可能とあったので前方へ。そして説明書き通りに射角がキツイ!ww

モビルアーマー形態。
バインダーどうしを固定するための接続ピンがあったり(MS形態ではピンは収納)、もともと簡単な変形なので位置調整もイライラせず、パーツがポロポロ落ちることもありません。
そして、今回はなんと!MA形態用の台座が付属してる!!
どうした!?バン(ry
 ただ、腕を収納するためバインダーの内部を取り外すようになってます。本体右側にある黒いのがそのパーツ。
この辺、劇中じゃどうなってんだろ??

 なわけでHGアビスでした。
HGキットならではの高い水準を実感できるイイモノです!
この先のガンダムのキット(デスティニーとか)で、その水準はまた下げられるのだろうけどww