つд`)∴レナぁー!!

 はい、『ひぐらしのなく頃に解罪滅し編〜』終了ー!
本来ならネタバレになるから感想は書かないんだけど、今回は書かせて!叫ばせて!!


以下、『罪滅し編』を終えてない方は、絶対見ちゃダメ。


で、じつはひぐらしに熱中して、日曜の録画アニメまだ見てないんだ…。
無計画な人間でスマソ orz




















ふおおおおおおおおお
はっぴーえんどキタ――――( ゜`∀´ ゜)―――――!!!!!!!!
やっと…、第6章にしてやっとだよ…
たしかに今回も、事件は起きたし謎は解けないし4人の犠牲者が出てしまったけど、
これはもうはっぴーえんどと呼んでいいでしょう!いや、呼ばせてくれ!!


今までの章でも降りかかる悲劇・惨劇に抗った。でも敵わなかった。
 今度は違う。
仲間を信じ抜き、仲間を思いやり、仲間といっしょに戦い 運命に勝利した!!


よかった。今までひぐらしをやっててホントよかった!つ∀`)∴
それは、まさにこのときを迎えるため。
 圭一が“「鬼隠し編」の記憶”を取り戻したとき、殴り殺される危険にも恐れず最期まで圭一のことを思いやったレナの姿に 泣いた。もうホントボロボロとw
いかん、思い出したらまた涙が… つд`)
 いつものラストとは違う、まるで部活と同じノリで戦う部活メンバーに燃えた!
とくに、「鬼隠し編」ではただ怯えて逃げるだけだった圭一が、恐れることなくレナと剣(鉈と悟史のバットだけどw)を交え戦ったのにはもう激燃え!!
欲を言うなら、このときにもカットイン欲しかったなぁ。そんなシリアスじゃなかったし。
あぁ早くこの場面のアニメ見れないかなぁ!!(気が早すぎ


とにかく 残る2話で全ての謎を暴き、真のはっぴーえんどを迎えられるか!?
でも、次回が『皆殺し編』て… (´д`;)


ちなみに、オレは 雛見沢の住人に病原菌が巣くう「寄生虫説」をかなり信じてたんだけどなぁ…、ほとんどの事件につじつまが合うしさぁ…。
鬼隠し編」の真相は圭一が混乱していたと予想はしてたけど、
おはぎの針が全否定だったのにはちょっと驚いた。


そして謎は深まるorz