キバって俺参上!

劇場版 仮面ライダー電王&キバ -クライマックス刑事- 見てきたー
今日公開だったからね。
なに、もうとっくに公開されてる? 
 ( ゚Д゚)田舎をなめるな!!(クワッ
…いや、調べてみたらまだ早い方なのか。地方によってどんだけバラつきあるんだ


ネタバレ…にもならないだろうけど一応。
お話は「電王&キバ」と銘打ってるものの、まぁ予想どおり「キバ=空気」でしたね。 ああっ、ウラのポジションが!
電王の人気故の映画なんだからしかたないんだろうけど。
もうちょっとキバの登場人物も話に絡ませて欲しかった。
渡の、この世アレルギー(という思い込み)な描写が無いところを見ると、テレビ2話以降の話か。それともあれは黒歴史か…
その渡にモモが憑いたときはビックリした。そりゃあもう笑ったね
他にも侑斗にウラが憑いたりとかなり自由に憑きまくってましたね。
もう良太郎と契約状態じゃないからできるってことでいいのかな。


あとは小物の懲り様がすごかった!!
覚えてる限りだと、「キミもクライマックス」「ダメ、絶対!」のモモタロスポスター、「チャーハン」の掛け軸?いや額に入ってたな、ウラが読んでた雑誌URA
とくにURAの中身が気になってしょうがない。表紙はたぶんU良太郎に見えた。
もう、このプロップ担当者ノリノリである。とりあえず、ポスターは販売しましょう!


意外とかっこよかったネガ電王。
緑川ボイスなのでもっとクールで残忍な性格かと思ってたけど、ある意味バカキャラで好感が持てたw 俺カッコイイ的なとことか、悪者はとりあえず国会議事堂を襲撃とか、アニメ・特撮の悪役の基本を勉強しまくったに違いない。
アクション、剣捌きは電王ソードフォームの動きにフェイント、トリッキーさを加えたような動き。
静と動を分ける華麗な牙王とはまた違ったかっこよさ。かーなーり強い!
S.I.C.電王余分に1つ買ってネガ電王にリペイントしたくなったよ。どうせ出るにしても一般発売はしないだろうからね。


で、クライマックスシーン 紅音也キタ――(゚∀゚)――!! と思ったけど
画面に映るもう一人に完全にもっていかれた
いや、なんだか言いそうな気がしたんです…


「ムッコロス!!」 て。


なんというサプライズ。
うれしすぎて笑いを堪えるのに必死でした
まさか紅音也という最強キャラに目が行かなくなるとは思わなかった…
なんてことだ。いいぞ、もっとやれ。


といった感想をもって見終わりました。
最後に劇場版キバの番宣も流れ、夏のほうも楽しみになってきましたね。ある一点を除いて…('∀`)





あ、プリンスが出てこなかった…(´・ω・`)