明日が11月31日だと思った人!オレだっ!!

 はい、では今週のトリビアの泉 まとめちゃいましょう。
記録しないと寝たら忘れちゃうからね。明日使えないからね。(使うのか??


・京都の観光地 保津川では
        川下りの船頭が上流まで戻るのに電車を使っている
80へぇ 
走る!走る! ハードだなこの仕事!!



・怒りを表す言葉『かちんとくる』より
         怒りが少ない場合の言葉は『こちんとくる』
76へぇ 
(;´д`)使いどころが微妙だー



・公園にある噴水式の蛇口の上にビー玉を置き
            水を出すとビー玉は浮いたまま落ちない
70へぇ
すげぇー!!! 落ちないよコレ。 機会があればお試しあれ!



【種】耳で聞いた時 最も不愉快に感じる「はぁ?」の言い方は[?]
→[語尾を上げて短く強めの「はぁ?」]
(´A`)はぁ? 8パターンもあったのか… 
自分も日頃「は?」ぐらい言ってるかもしれん… 自重自重(´∀`;)



・頭を飛ばして鳥を威嚇するかかしロボットが開発された事がある
72へぇ
その名も『鳥害防止用複合威嚇装置 擬人式Ⅲ』!!長いってw
てかVTRが… どこの汎用人型決戦兵器かとww



スポイトの「乳首」応募総数2500通キタ――( ゜∀ ゜)―――!!
すげぇよ、ネタのために体張って(?)… ムリしやがって⊃д`)
で、またやるんですか?今度はピンクもですか!?
(;´д`)あぶね!ピンクの色が濃くなければ即死だった …応募してたかもね。



ガセビア】サッカーの試合中に
         興奮した選手がボールを持って走ったことから
             ラグビーが生まれた というのはガセ
聞いたこと無いなぁ、これは。



・中国のラストエンペラー溥儀が亡くなる間際に食べたがったのは
                           チキンラーメン
70へぇ
平井堅の歌が流れるだけで、ただの墓参りがなんでこんなに泣けてくるんだろうか…
嗚呼、    観てたら食べたくなってきた…(´д`)