スピードワゴンはどこへ消えた?

映画・ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッドが地元でも上映開始 とのことなので見てきました。
一応、ネタバレ(?)予防線張っときますね
えーと…、微妙でした。
動くジョジョを見たい方は、ぶっちゃけ ゲームをしたほうが良いかと




ツェペリさんが トンペティ老師から 予言を授かる場面、
ディオの ジョジョに対する 陰湿ないじめの数々、
ディオに 唇を奪われた後の エリナと ジョジョの会話(?)、
など 今までのメディアでは見られなかったシーンが 描かれていたのは いいのだけど
そこに時間を割くくらいなら もっとやるところがあるだろうにと正直思うんだ。


あと、削られたキャラの数が 半端無いです
スピードワゴンが 出ないことはわかってたけれど、ストレイツォとダイアーさんすら出てこないなんて… 「かかったな アホが!」はどこへ(ry
あと ブラフォード&タルカスの扱いもひどくて 2〜3カットぐらいしか 出てこなかったのでは?
luck&pluckの剣の話は 第1部の中でも かなり熱いエピソードなのに…


まとめてみると、
荒木飛呂彦の描く ジョジョ「らしさ」が いまいち出てないのに、
ディオが冷凍法を使えることなどの いろいろ 説明が足りないという、
どういう層に ターゲットを向けてるのか いまいちわからない  といった風に感じました


そのへんが改善されることを期待しつつ 第2部の映像化を待ってます。