ロックマンモデルZX

では、ロックマンZXを作るときの注意点など
と言ってもガレージキットを作り慣れてる方なら見なくてもいいくらいのことかもしれませんが…?


各関節に入れるリボ球ですが、以下のように

大×6つ/股関節・ヒザ・足首  小×4つ/首・腹・腕  ダブル/髪
となります。
3mmピンバイスであければ径がピッタリなはず
肩・腕はプラ棒などで接続して下さい


穴をあける際の注意は

ジャケット部は面に垂直にあければ胴体にある窪みに沿って穴が通ると思います



腕はまっすぐ通すように
あ、矢印と逆からあけたほうがやり易いや…orz



腰。両脇の穴は真ん中の穴と接触しないくらいの角度で開けます



足首は、かかと上部に当たるくらいの角度から開ければ十分クリアランスが取れると思います



持ち手パーツの穴は、写真のように3mmピンバイス2本分ほどの穴を開けます
はじめに小さいピンバイスで、少し離して2つの穴を開けるとやりやすいと思われます




ZXセイバーのブレード部は透明プラ板などを使ってこちらを参考に…、てやっぱり紙面じゃないと意味が無いか…あぁ orz