がーぼらー!

 はい、日曜朝の連続アニメ・特撮スペシャルですw
今日は時間の都合で途中まで。明日と分けて観ます。


エウレカセブン
グロリアスブリリアンス』
 レントンがレイアウトの表紙って…そのカッコかよ!!w いいのかそれで!?
毛が生えるあそこの根元=わきの下。なるほど。うまいなボウズw
メーテルが、悪戯したわけでもないのにひっぱたかれたんだから、
ひどく落ち込んでるのかと心配したら、もう立ち直ってやんの。まぁいいけどw
おば様、逃げる動きが軽いです!ドアを蹴倒す、単車でドリフト、強い!強いぞ!!
 オレも大人と言える歳ですが、こういう仲間を売るとか、それと知って受け入れてしまうといったことはやっぱり好きじゃないです。「大人の考え方=矛盾の諦観」だというのなら、オレは子供のままでかまいません。
…などと自分の考え方について深く考え込んでいたのに、じつは政府から金を奪うためのウソだったと!?w なんだよオレ、いい感じに騙されてるじゃないかww
金を騙し取られたうえに、一方的に攻撃された政府軍。まさに「うはwひでぇww」だな。
レントンに手渡されたのは小5計算ドリル…あの、バリバリの日本語なんですけど…??
 次回は、ついにエウレカの過去が明らかに!?
よ、幼女のエウレカ登場か!!?w(ないない 


マジレンジャー
『優しさはいらない 〜ウーザ・ドーザ・ウル・ウガロ〜』
 ルナジェルが死ぬ→門の封印が解かれて冥獣わはー
なのに、どうしてこの人は自分が戦うというのでしょう?
自分の命に世界の運命がかかっているというのに全く空気が読めてません!!w
負けなければいいという考えは通用しません。
むしろ負ける確立が圧倒的に高いんです。
なぜなら彼女はゲストキャラ
即退場が約束されたちょい役だからですw
と思ったら、ほーらやっぱりピンチになったww
 そして助けに駆けつけたマジレンジャー達と感動物語展開!ウルザードを完全無視で!w
ついに出現した冥府門。でかい…
ブランケンが門の隙間から剣を出してこじ開けようとしてるー!
ホラーの洋画でよく見るシーンだなぁ(え
 大ピンチになったところで終了〜。
こんなときは新キャラが颯爽と助けに現れたりしますが、どうやらマジレンたちが気合で切り抜ける模様。うむ、そっちの方が燃える!!w
 ピンチと言えば、以前マジレンジャーがピンチになる経緯を予想してみたけど大ハズレorz
…笑ってくれてかまわんよ。