夏の映画祭開催!!

 はい、休日を利用して映画観てきましたー。


朝・昼・夜の豪華3本立てで!!w



鋼の錬金術師 シャンバラを征く者
お客は、腐女子いっぱいで萌え萌えかな〜?と思ってたけど、割と家族連れが多かった。というか五月蝿い元気なおガキ様がいっぱいですことww
 内容はテレビ版から直接繋がってるので、すんなり物語を把握できてよかったです。テレビ放映当時は、頭の中で原作と話がごっちゃになったりして大変だったけどw
映画の続編やらないかなぁ…?なんか続きもほしいところ。
しかしグラトニーには驚かされたな〜w





・某国のイージス
ロンメルの強い薦めで観ることに。
 内容は原作とはまた違ったアプローチの模様。
まぁ、六ヶ国協議が話題の最中、アメリカや北朝鮮の濃ぃ〜い話を全面に押し出すのは難しいことだろうしなぁw タイミングが良いのか悪いのか
 でも熱いです。熱い男達のドラマ!
守るものがあるからこそ、戦う姿はカッコイイ!!





スターウォーズ エピソードⅢ
観ちゃいましたww
だっていつまで経っても旧作・エピソードⅣ〜ⅥのDVDレンタルが空かないんだもの。
というわけで、エピソードに沿って順当に見ていくことにしますw
それでも、ルーク達の話を全く知らないわけではないので、それなりに「繋がった!」感は味わえましたww
 内容は、もうスターウォーズの大きな流れに則ったものとなってます。
それよりも、特殊メイクばんざい!
エピソードⅠでは、新キャストによるそれぞれのキャラクターとして役ができてる感じでしたが、回を重ねるごとに顔が旧作に近づいてるのがすごい!
オビ=ワンが一番わかりやすいかな。
こういうところが、より一層「繋がった」感を演出してるんでしょうね。
うん、良い。こういうのはすごく好き。
 早くDVD借りれないかな〜!






結論。やっぱり1日に3つも映画を見るのは少々キツイww
でも有意義な休日を楽しむなら、たまにはいいかもしれません。