レインコートは

日本語で「カッパ」っていうけれど
これは、その昔 山の奥地に住んでいた人たちが「カッパ」と同じような雨具を使っていて、
それを見た他の村の住人が、あまりの撥水の良さに 本物の河童の皮を材料にしてるのでは?と思い、それが噂として全国に広まった。
そして、外国から輸入されたレインコートを見て「これはカッパだ」と、そう呼ばれるようになったからなのです。





はい、もちろんウソですw ガセビアです。
我ながら文才も無いくせによく書いたな、こんなの。軽く疲れた(ぇー


まぁそんなわけで(?)久々の雨ですねぇ。
きっと明日は仕事休みになるだろうから、いいかげんデスガンを仕上げないとなぁ
と思うのですが、…まぁ、雨だし?w


・雨が降るから休み
・雨が降るから塗装できない



なにこのジレンマw
白くなるの覚悟で塗る、か?



グフカスのアンカー基部ありましたぁ(´∀`)わはー


代わりに、軍曹のベースの一部が消えた orz